緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の事前確認手続きについて
緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金(中小法人等上限60万円、個人事業者等上限30万円)の申請に必要な事前確認手続きについて、加西商工会議所では次の通り確認手続きを行います。
【当所が事前確認手続きを行う事業者】
①加西市内に本社・本店を置く中小法人等
②納税地が加西市内にある個人事業主
※当所の非会員事業者の方は、申請希望者本人であること、法人の場合は法人の代表者であることを確認しますので、下記の【事前確認に必要な書類】①~⑦全てをご持参のうえ個人事業主の場合は必ずご本人がお越しください。また法人事業者は代表取締役がお越しください。
【当所での事前確認方法】
対面のみとします。(Web/電話での確認は行いません)
【当所での事前確認手続きの予約】
事前確認の来所については、事前に電話にて予約(℡:0790-42-0416)してください。
【事前確認に必要な書類】※令和3年2月28日以前より当所の会員事業所は①~④、非会員事業所は①~⑦をお持ちください。
①申請ID(申請IDの取得についてはこちらをご確認ください)
②宣誓・同意書(所定様式)
③収受日付印の付いた2019年1月を期間内に含むもの以降、全ての確定申告書(控え)
④2019年1月から2021年対象月までの各月帳簿書類(売上台帳、請求書・領収書綴りなど)
⑤運転免許証、マイナンバーカードなど顔写真付き身分証明書
⑥2019年1月以降の事業の取引を記録している通帳
⑦履歴事項全部証明書(中小法人のみ)
加西商工会議所では、申請に必要な「事前確認」のみを行います。実際の申請はご自身でインターネットを利用して申請していただきます。
なおオンラインでの申請が困難な方向けに、サポート会場が設置されています。サポート会場の利用には事前予約が必要ですので、詳しくはこちらをご覧ください。
申請については中小企業庁の一時支援金のホームページをご確認ください。