平成31年度加西市政に対する要望回答
1.加西インター産業団地は、31年3月に地区計画制度を活用し事業系の建築制限を緩和し、中国自動車道北側35.7haを2020年に一部分譲を開始する予定。進出する企業に対しては、他の自治体と遜色のない、効果的な支援をすると回答がありました。
2.鶉野飛行場跡地の有効活用については地域活性化拠点施設として防災倉庫や展示施設、紫電改の実物第模型の政策、北条鉄道の歩行用踏切の整備等の回答がありました。 加西商工会議所は写真の様な多目的の「屋根付きひろば」屋根付きひろばを要望しています。
3.アラジンスタジアムの硬式野球場への再整備については、北条高校野球部の活躍が市民に感動を与え、地域活性化等に貢献するとの認識のもと、防球ネット整備等の補助金申請を見据え検討すると回答がありました。
Sotonoba.placeのHPより引用(http://sotonoba.place)
加西市のHPより引用(http://www.city.kasai.hyogo.jp)
その他、詳細については回答書をご覧ください。⇒ 平成31年度加西市政に対する要望回答
加西商工会議所は毎年、産業振興や地域活性化につながる政策要望・政策提言をしています。